kaznd hobby blog

趣味が忙しくて仕事してる暇がありません・・・

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

三日月と金星

ast0005.jpg ast0006.jpg
10/8の明け方にふと空を見ると三日月と金星が
いい感じになってたので撮影しました
夜明けの空に三日月、金星で輝いて綺麗でした

スーパームーン

1年のうち一番大きく見える満月をスーパームーンと呼ぶそうで今日がその日なのです。
残念ながら大きく感じる月の出の時間帯ではないのですが少し撮影してみました。

ast0002.jpg
大きい画像(1440 x 1440)

せっかくなので建築物と撮影してみました

ast0003.jpg
銀座和光の時計塔

ast0004.jpg
有楽町交通会館

そろそろ満月以外の天体も撮影してみようかなぁ~

ブルームーン

7/31はひと月のうちに2回目の満月、ブルームーンの日でした。
ブルームーンといっても青くなるわけでは無いのですが、
少しホワイトバランスを変更してそれらしく撮影して見ました。

ast0001.jpg
大きい画像(2560x1704)

しかし月の撮影は難しいね~

 | ホーム |