kaznd hobby blog

趣味が忙しくて仕事してる暇がありません・・・

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

Spark Mazda 787B No.18 & 787 No.56 1991 1/43


趣味のひとつにミニカーもありますが、
どちらかというとマツダ787(B)が好きなだけなんですけどね。
それ以外のミニカーは数個あるだけです。

今日は55号車が優勝した1991年に一緒に出場した18号車の787B、56号車の787が
Sparkから発売されましたので買ってきました。

前に同じ1/43サイズの18号車がhpi-racingから作りが良いのが発売されたのか、
あまり売れ行きは良くないみたいですね。

minicar002.jpg minicar003.jpg
左が18号車の787Bで右が56号車の787です。
787と787Bは遠目で見ると同じように見えますが、そこそこ違いがあります。
今回のSparkもその辺はちゃんとやっているようです。
ただ、残念なことに塗装があまりよくないですね。

minicar004.jpg minicar005.jpg
少しアップで写してみました。
やはりhpi-racingに比べると造形が野暮たく見えてしまいます。

SparkModel S0648 Mazda 787B, No.18, 6th Le Mans 1991
SparkModel S0649 Mazda 787, No.56, 8th Le Mans 1991

 | ホーム |