kaznd hobby blog

趣味が忙しくて仕事してる暇がありません・・・

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01



ちさ 鏡餅を組み立てたよ


昨日22日は大安ということで鏡餅を買ってきました。
組み立ては"ちさ"達にお任せしたのですが・・・大丈夫かなぁ~

chisa123.jpg
姉ちさ:「思ったよりパーツがあるね」
妹ちさ:「大変そう」
姉ちさ:「とりあえず組み立てよっか」
妹ちさ:「そうだねー」

chisa124.jpg
姉ちさ:「まずは三方台の下の部品を広げて」
妹ちさ:「うん」

chisa125.jpg
姉ちさ:「次に上の部品をつけるから持ち上げて」
妹ちさ:「結構軽いね、これ」

chisa126.jpg
姉ちさ:「これで三方台が完成ね」

chisa127.jpg
姉ちさ:「半紙をのっけたから次宜しく」

chisa128.jpg
妹ちさ:「うん、奉書をつけたよ」

chisa129.jpg
  ~ずどーん~
姉ちさ:「餅って重いね」
妹ちさ:「う、うん~腕が痛いよ~」

chisa130.jpg
妹ちさ:「じゃー橙に両面テープつけるよ」

chisa131.jpg
姉ちさ:「それ渡してー末広を橙の上につけるから」

chisa132.jpg
姉ちさ:「じゃー鏡餅の上に橙のっけよ」
妹ちさ:「これで完成だね」

chisa133.jpg
姉ちさ:「最後にしで付けて・・・できたねー」
妹ちさ:「できたねー、正月が楽しみだね」
姉ちさ:「御節とかお雑煮とかね!」
妹ちさ:「・・・(食べ物だけなのね)」


"ちさ"達のおかげで年越に必要な鏡餅を無事に用意できました。
まぁ、"姉ちさ"は食べ物しか興味ないようですが・・・

 | ホーム | 

