kaznd hobby blog

趣味が忙しくて仕事してる暇がありません・・・

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



第11回ふれあい鉄道フェスティバルに行ってきた~

tf062.jpg
第11回ふれあい鉄道フェスティバルに行ってきました~雨だったけど・・・

tf063.jpg
まずは転車台にのったDD51-842です。

tf064.jpg tf065.jpg
日章旗と「御召」札付きでした~

tf066.jpg tf067.jpg
裏はエルムのヘッドマーク付き。
イベント終わり頃には日章旗は外されていましたね。

転車台回転実演も見学してきましたよ~


転車台回転実演の1回目


転車台回転実演の3回目

tf068.jpg
ヘッドマークの展示は6種類を無造作に飾ってました・・・

tf069.jpg
カヤ27-501です。

tf070.jpg tf071.jpg
会場案内図にもなっかたので急遽展示が決まったのかな?

tf072.jpg
レール切断実演も見学しました、思いのほか火花が出てましたね。

tf073.jpg tf074.jpg
展示機関車はEF65-1102、EF81-81、EF510-501、EF510-510の4台。

tf075.jpg
前後でヘッドマークが違う種類でつけられてました。

tf076.jpg tf077.jpg
雨だったのか前回みたいにヘッドマークの付け替えは無かったですね~

tf078.jpg tf079.jpg
常磐線の新型特急E657系です。

tf080.jpg tf081.jpg
んー結構のっぺら顔?

tf082.jpg tf083.jpg
車体ジャッキアップは時間が合わなくて見れなかったのですが、24系寝台客車とゆとりの展望車がいました。

tf084.jpg tf085.jpg
E655系なごみです、相変わらず反射して撮影しにくいです。

tf086.jpg tf087.jpg
連結器引き出し実演時にタイミングごとに撮影時間を取ってくれたので・・・

tf088.jpg tf089.jpg
・・・いろんな場面を撮影する事が出来ました。


ついでに動画も。

tf090.jpg tf091.jpg
反対側からも撮影~

tf092.jpg
休憩車両は209系2000番台房総色・・・いつも見てるわ~

tf093.jpg tf094.jpg
お子様優先撮影用にEF81の3連結状態で展示してました。

tf095.jpg tf096.jpg
こんな状態で並んでるのはないよね~

なかなか楽しめましたね、雨で大変だったけど・・・

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

