kaznd hobby blog

趣味が忙しくて仕事してる暇がありません・・・

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



新幹線鉄道開業50周年記念貨幣

今日から新幹線鉄道開業50周年記念貨幣の引換えが始まったので朝から銀行に引換えに行ってきました。
この記念貨幣は5種の100円貨幣で東海道・山陽・東北・上越・北陸が発行されました。
残りの秋田・山形・九州・北海道は今後発行されるとのことです。
入手に苦労するかと思ったのですが案外引換える人も少なく、思いのほかすんなりと入手できました。
残りの4種も苦労なく入手できればいいなぁ~

train358.jpg
各コインの裏面は0系

train359.jpg
東海道新幹線はN700A

train360.jpg
山陽新幹線は500系

train361.jpg
東北新幹線はE5系

train362.jpg
上越新幹線はE4系

train363.jpg
北陸新幹線はE7系・W7系

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

