kaznd hobby blog

趣味が忙しくて仕事してる暇がありません・・・

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



銀のぶどう 栗金時


世の中、おいしい物や面白い食べ物であふれているので
気になったものを紹介できればとおもいます。
ちなみに今日の担当は従姉のちさです・・・

ちさ:「今日は"銀のぶどう"の"栗金時"を紹介するよ~」
   「買ったのは小田急百貨店の地下で値段は1,260円でちょっと高め」
   「期間限定ではあるけれど数量限定ではないみたい」
   「要冷蔵の菓子だったので保冷剤をつけてくれたよ」

food002.jpg
ちさ:「中はこんな感じ、12個入りだね」
   「下から細かく切った薩摩芋を練りこんだペーストの上に生クリーム、
    栗を細かく刻んだもの、最後に栗のクリームをケーキのモンブランみたいに
    糸状のものを上からかけているみたい」

food003.jpg
ちさ:「見た目よりも甘く、一度に多く食べれないかな?」
   「なので渋いお茶とか紅茶が合いそう~」
   「あま~い栗菓子が好きな人にはお勧めだね」

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kaznd.blog73.fc2.com/tb.php/126-62464631

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

